谷本昌巳のあれこれ日記
日々の出来事と仕事の事、織り交ぜながら・・・思い出なども時々は。
風力発電
でっかいプロペラ付きの塔が出来ました。
一枚の羽の長さが17。5メートル、この羽が三枚。
塔の高さが65メートル、ジャイアントセンプー機。
ここから見えるのは只今、一基だけですが計画ではあと8基も出来る
そうです。
それってな~に?、、、、、、、それは風力発電機です。
隣の町がじげ起こしの一端として風力発電機9基建設するわけですが
その内の一基が今日組み立てられました、それがここの事務所から見えるんです。これでその町、全部の電気まかなうのかな?
次回それの写真載せます、お楽しみに!
これ出来ても当方には、何の御利益も無いのですが、ただ一つ
海風の様子が一目で解る様になりますわ、この風の強さが解れば
波の高さも自ずと解りますから。


 この風で 電気代など ただになる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tekunoya.blog16.fc2.com/tb.php/14-eed4b1a9
この記事へのトラックバック
